家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワンご飯のこと  2006.05.23.Tue / 22:10 
私がワンの手作りご飯をはじめた頃、どなたかのブログから知った”はなからくさ”さんのサイト。
今日 はなからくささんからブログ開設のお知らせを頂きました。
(余談ですが、はなからくささんのブログと”おいしい”のテンプレートが一緒でした(^^))

わんにゃんテーブルをダウンロードして是非計算表を取り寄せてみて下さい。はなからくささんからのメールに閲覧パスワードのお知らせが書かれているとの事です。

姫の先日の入院騒動の時もとても参考になったサイトです。
何かトラブルが起こった時の手作りご飯は、少し不安になります。
そんな時、きっと心強い意見が伺えると思いますよ!
スポンサーサイト
No.19 / ワンコご飯 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ショコママン -

こんにちは!
早速見てきました。とっても詳しいですね。
勉強になります。
母が脳梗塞で倒れたのでやはり食生活がすべてだとわかりました。母は味が濃いので私の食生活に慣れさせてます笑 文句を言いながらも食べてくれているのですが、食べるの大好きな母なのでストレスをためないようにも気をつけてます。
ショコラも手作りで調子がいいです。トラブルもありません。これからもhimeokaaさんを見習いながらすこしづづでもがんばります~♪
姫ちゃん、かっこいいですね☆

2006.05.25.Thu / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from himeokaa -

ショコママンさんへ♪
姫の手作りご飯をはじめて、栄養バランスには深い意味があることを知りました。
バランスは”いろいろな食品を摂取する”ことだけではない事もこの歳になって、はじめて気付きました。
一つの栄養素が働くと、相対する栄養素が反応するんですね。家庭科で何年も習ってきたはずなのに、全く意識がなかった事に「もっと勉強しておけば良かった!」の一言しかありません。

知っていても100%実現する事は現実なかなかできませんが、「知らないよりは知っている方が良い」と思いいろいろ情報収集しています。

はなからくささんのブログにある食事メニューの組み立て方の記事、とても参考になりますよ。
是非メール送ってダウンロードしてブログの「レス録」も読んで見て下さいね。

2006.05.25.Thu / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 おいしい! All rights reserved.
