家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お肉開始  2006.04.23.Sun / 21:59 
今晩からお肉開始です。
病院から頂いたサンプル医療食。
裏の成分表に鶏肉と七面鳥(ターキー)が書いてありました。
ターキーのストックあり!

今晩は続けているおじやにターキー(生)を30g加えました。
カロリーを落とさず、低タンパクに…

とにかく順調に回復していますので、これからは体力回復の
時期かな?
そういう時にブリーダーの先生は「うなぎ」だって!
精が付きそうですものね(^^)

スポンサーサイト
No.16 / ワンコご飯 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ショコママン -

himeokaaさんのレシピはいつも勉強になります!
色々作ってるんですがこれでいいのかな?って思うこともあります。でもすっごくチッコの量が増えますね!
でもお水を飲まなくなりました。

姫ちゃん元気になってほんとよかったです。
himeokaaさんだからだと思いますよ!!

2006.04.25.Tue / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from himeokaa -

デトストック、体に合わないもの、体にあまり良くないもの、そんなものを摂取するのは仕方ないですが、とにかく体に貯めないようにする。
手作り100%って言うと、みんなビックリして引かれちゃうけど、代謝の良さを実感すると元に戻せないんですよね~
ショコたんお水飲まなくなりましたか。姫も本当に水を欲しがらないので心配になりますが、今回点滴で初日に300cc、翌日240cc水分取っていました。
でも全然オシッコの量がいつもと違うんです。
このままじゃ結石を誘発してしまう!!って思いましたよ。入院して他の病気になるかもしれない、なんてね。
その時は結構真剣に思っちゃいました。ハハハ
体重の10%というのは目安と聞きました。
(↑医者によって言うことが違う)

人間の食生活も徹底できれば良いのですが、ジャンキーな食事もおいしい時ありますしあまり無理をせず楽しみながら作らないとね(←言い訳(^^;;)

2006.04.26.Wed / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 おいしい! All rights reserved.
