家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
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  カロリーに気をつけて…  2006.04.23.Sun / 12:48 
今日で体調を崩してから5日目。
食事を開始して3日目。

以前から参考にさせていただいているHP「うさぎうまのへや」にこんな記載を発見

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低たんぱくメニューは、エネルギー量が低くなりがちです。
ところが、摂取エネルギーが十分でないと、体内に蓄えられていたたんぱく質をエネルギーとして使おうとします。そしてこのエネルギーとして燃やされたたんぱく質の燃えカス(窒素化合物)が腎臓に負担をかけることになりますので、結果として何のために、低たんぱく食にしているのかわからなくなってしまいます。
メニューを作る際には、カロリーにも気を配りましょう。
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医療食は難しいですね~
というわけで今朝の姫のワンご飯は昨日のおじやに卵をプラス。
吐き気止めの注射をやめても大丈夫ですし、今晩は低タンパクのターキーを食事メニューに加えようと思います。
それとカロリーを取るために役立ちますね、小豆とカボチャ。

簡単なおやつを作りました

<材料>
・昨日作った小豆とカボチャ、椎茸のペースト
・水
・本葛粉
・きな粉

<作り方>
すべての材料を火に掛け沸騰したら平たい容器に入れ、あら熱が取れたところで冷蔵庫に入れる。
プルンプルンのヘルシーおやつの出来上がり。




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