家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  肝臓に優しいワンご飯  2006.04.22.Sat / 10:24 
今朝から本格的に食事開始。
肝臓に負担がかからないように、肝臓病食を参考に作りました。

おじやベース1
<材料>
・かぼちゃ(中ぐらい) 1/4
・あずき 乾燥100gを水煮にしてあったもの
・生しいたけ 200g

<作り方>
かぼちゃの外側の固い部分を少し削りカット。
全部の材料に水を入れやわらかくなったらフードプロセッサーにかける。

おじやベース2
<材料>
・小松菜 2株
・にんじん 大1本

<作り方>
小松菜をみじん切りにし、にんじんは千切りスライサーを使い細かくする。水を加えやわらかくなるまで煮る。

<おじや仕上げ>
昨日作った玄米おじやにベース1とベース2、しじみスープを加える。
本葛で少しとろみをつけて出来上がり。
最後にきな粉と亜麻仁油を加える

とにかく水分!
代謝を上げて、自分で肝機能アップしなくちゃね!

No.14 / ワンコご飯 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 おいしい! All rights reserved.
