家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  少し落ち着いてきたお腹に…  2006.04.21.Fri / 22:57 
姫の吐き気も治まって来ました。(薬は飲んでいます)
葛練りよりもう少し元気になりそうなメニューとして、須崎先生の玄米クリームに挑戦。

<材料>
玄米 1/2合
水 1リットル

<作り方>
1.玄米をテフロンのフライパンに入れ火にかける。
2.ゴマを煎るような感じで、揺すりながら表面がきつね色になるまで煎る。(玄米がお茶漬けに入っているあられのようにふくらんできます)
3.大きな鍋に入れ、定量の水を入れ火にかける。
4.沸騰したら1時間弱火でクツクツ煮る。
5.須崎先生の作り方はプロセッサーでドロドロにしますが姫にはそのまま冷ましました。

玄米クリームに朝作ったしじみスープときな粉を加えて食べさせました。
分量はいつも食べる量の1/3ぐらい。

たっぷりの水分で代謝も良くなって来ましたよ!
No.13 / ワンコご飯 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 おいしい! All rights reserved.
