家族のご飯、友達とのご飯、飲み会おつまみ、ワンコご飯も作っちゃおう!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  豚キムチ&高菜チャーハン  2006.02.24.Fri / 13:22 
20060224hiru.jpg


はじめまして!の料理がこんなものですが…
冷蔵庫の残り物料理です。

<材料>
・豚バラ肉
・キムチ(付け汁も)
・辛子高菜
・白ネギ
・冷やご飯
<作り方>
・豚バラ肉を5mm巾ぐらいに切って焦げ目をつけて皿に取り出しておきます。
・キムチ、白ネギのみじん切りを軽く炒めたところに、先ほどの豚肉を加え、さらに辛子高菜を加えます。
ここで塩と白胡椒で少し味をつけておきます。
・冷やご飯を入れて炒めます。
・仕上げは酒をフライパンの縁から入れて出来上がり!

キムチは1人前ならお玉に半分ぐらいの分量で十分かな。
最後にお酒を入れるとちょっとまろやかになる??

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
No.1 / かんたん! /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from POPPO -

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。

2006.02.24.Fri / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from himeokaa -

POPPO さんへ♪
コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!

2006.02.24.Fri / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from マイキーママ -

早速遊びに来ちゃいました~v-411
レシピを教えてくれるんですねv-405
私料理苦手だから、参考にさせてもらいますv-421
何か、いつも似たような物作っちゃうんですよね~v-388

2006.02.25.Sat / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from himeokaa -

マイキーママさんへ♪
ご訪問ありがとうございました!
私も結構似たようなもの作ってますよ。
他の人の料理は参考になるし、blogネタをささえに新メニュー開発かも(^^)
頑張って更新しますね~
調味料もたまには計量して作ってみなくっちゃ!

2006.02.25.Sat / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from バフィりん -

息子たちがいなくなってからご飯食べていないかもー(米)なんだかチャーハンが食べたくなりました。himeokaaさんの料理レシピ楽しみにしていますからぁ~
簡単で安上がり~ってのもお願いしますね!!

2006.02.25.Sat / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from himeokaa -

バフィりんさんへ♪
わが家の娘達はチャーハン好き。
いつもは卵とネギ、ウインナーなどの普通のチャーハン。
この日は旦那と二人分だったので辛いチャーハンにしてみたんですよ。
ブログアップは多分普通のメニューばかりになると思いますよ~

2006.02.25.Sat / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from アダルト -

ネットでナンパした女の子達とハメ撮りしちゃいます!アダルトな体験談を毎日更新中

2008.02.23.Sat / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 おいしい! All rights reserved.
